たまプラーザの床屋 「理容室フレール」 予約状況

本日はご来店いただきましてありがとうございました。

 

5月のお休み
7(木) 12(火) 18(月) 19(火) 26(火)
 
昨日はバタバタだったのでブログの更新をサボってしまいました。。スイマセンでした。
 
木曜日に振替でお休みさせていただいたのですが
結構ご予約のお電話をいただきました。。
休まずに営業すればよかったかな?っと少し後悔しました。
お休みで出来なかったお客様。。スイマセンでした。
殆どの方が昨日に変えていただいたのですが
中には忙しくてムリって方もいらして。。。これに懲りずにお電話ください。
 
先日ですが友人から「ありがとうの反対語って何だと思う?」と質問されました。
ちょっと考えましたが出てこない・・・なんだろう?
毎日「ありがとうございました」って言ってはいるが・・・出てこない。
分からずだったので聞いてみたら
答えは「あ・た・り・ま・え」だそう。
どして??
ありがとうは漢字で書くと有難う。
つまり、あることが難しい、まれである、めったにないこと。
その反対だから、当たり前なんだそうです。
 
なるほどね。。ってことはThank you!とありがとう!は違うってことね。。
「はは~。ありがたきしあわせ!!」ってことね。
 
でも今の日本人で「ありがたきしあわせ!!」って言う意味で
ありがとう!を言ってる人っているのかな?
サンキュー!ベリーマッチ!!の意味で使ってる人が圧倒的だと思うけど。
 
とりま、そんな感じでお話は終わったんですが
日本語を正しく理解して使っている日本人が少なくなってるってことでしょうかね?
 
今日はまだGWの続きだったようですね。。明日が最終日だそうです。
明日の最終日は午後からは空きがあります。
明後日からのお仕事に向けてヘアもキッチリとビジネスモードにチェンジ!!
 
ご予約のお電話お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

AccessMap