たまプラーザ・あざみ野の床屋「理容室フレール」明日は定休日

本日はご来店いただきましてありがとうございました。
 
5月のお休み
2(月) 10(火) 16(月) 17(火) 24(火) 31(火)
 
今日は暑いくらいのお天気に恵まれ何よりでした。。
お陰さまでお客様も沢山来てくれて感謝です。
初めての方がお二人もご来店。
サイドのボリュームが出過ぎるのでなんとかして欲しいとのこと。
実は自分も若いころサイドのボリュームに悩まされて
床屋さんや美容室でパーマを掛けたり色々試しました。
結果、世のサイドのボリュームで悩んでいる人を救いたいと
一念発起し床屋になった次第。。
まぁちょっとカスタマイズされてますが・・・
ということなので私とっても得意なんですよ、サイドのボリューム。。
 
っということでフロントを決めツムジからトップに切り進め
更にコーナーも落としていきます。
ココまでで実はサイドのボリュームを落とせるかどうか決まっています。
一概にボリュームを落とすと言っても一つの方法だけではなく
そのボリュームがドコから来ているか把握する必要があるんです。
ソコを的確につかめていないととんでもないことになります。
全然的外れだったり・・・もはや命取りです。
 
今回の方は骨格から来ていると判断したのでトップからコーナーに掛けての
切り方が大事だった次第。
サイドもバッサリ切っていき根元から梳きを入れ終了。
最後にドライヤーの当て方をレクチャーしお帰りに。
また来ます!の一言がありがたいです。
 
次の方は軽いクセがある方で簡単にセットできるスタイルをご希望。
さらに軽やかでかといって短すぎずとのこと。
やはりフロントを決めトップ~ツムジを繋げていきます。
コーナーを切りサイド~ネープも切り進めます。
バイヤスにチェックカットをしながらサイドのボリュームもチェック。
軽く梳いて動きと軽さを出し終了。
とてもお似合いな春らしい爽やかヘアが出来ました。
コチラもまた来るよ!との笑顔でご帰宅になられました。
次回もお待ちしてますね。
 
2回目の方もご来店。
前回同様スッキリと。とのご注文。
かなり久々でしたがなんとか持っていけたと思います。
難しい方でしたので少し時間を掛かってしまいましたが。
ホントはもう少しサイクルが早いとありがたいです。
3ヶ月経つと前回のカットがまったく見えないので
宜しくです。
多分、良い感じのヘアだとまだいける!っと思いっちゃいますもんね。
 
明日は振り替えでお休みになります。
変わりに火曜日を営業します。
 
お休み中でもお電話でのご予約は承っております。
お気軽にお電話ください。
 
ご予約のお電話お待ちしてます。
 
 
 
 
2021年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

AccessMap