たまプラーザの床屋 「理容室フレール」 施術(カット)の流れ

本日は雨の中、ご来店いただきましてありがとうございました。

 

12月のお休み
2(火) 8(火) 15(月) 16(火) 22(月) 31(水)
 
日中は暖かな雨でしたが夕方から一気に冷たくなってきました。
油断大敵!こういうときに風邪を引くんでしょうね?
そろそろ受験生は追い込みでしょうが体調だけは気をつけて頑張ってください。
 
今日は初めて来店される方へ施術(カット)の流れを書いていきたいと思います。
 
1.まずカウンセリング(どういう感じにしたいのか。長さ・重さ・全体の雰囲気)等をまずは簡単にお聞きします
     ↓
2.プレシャンプー(汚れ・クセを取りながら骨格・毛量・毛流等を見ながらシャンプーをしていきます)
          シャンプー剤も3種類をご用意しお客様の頭皮に合わせて使い分けをしています
     ↓
3.カット準備(毛髪が衣服の中に入らないようにキッチリと準備をしてからカットします)
     ↓
4.カット(もう一度お客さんのイメージを確認しそのイメージに合わせて切る順序を変えます。
      よってどこから切るとかは決まっていません。前からだったり後ろからだったりツムジからだったり)
     ↓
5.シャンプー(梳いた毛が中に入っているのでしっかりと濯ぎます)
     ↓
6.襟剃り(軟毛剤を塗布し襟を剃ります)
     ↓
7.ヘッドマッサージ(男女兼用の育毛トニック(レラ)を塗布し頭・肩を中心にマッサージをします)
           リラックスを促します
     ↓
8.お顔剃り(軟毛剤をヒゲに塗布しホットタオルで蒸します。弱酸性の液体石鹸をカップで泡立てヒゲを包み
       こむように塗布。大きく柔らかくヒゲを剃ります。お客様の至福の時間です。)
     ↓
9.フェイスマッサージ(ホットタオルで拭き取り弱酸性のクリームにて軽くマッサージ。もう一度ホットタオル
            で拭き取ります。眉毛を整え乾タオルで仕上げます)
10.ドライヤーセット(今はブラシを使うことは殆どありません。自然な仕上がりになるように乾かしながら
            ハンドセット。仕上げに耳の毛を剃り、最後のチェックをして整髪料をつける方は
            整髪料をつけて終了)
 
大体、こんな流れです。所要時間は50分~60分です。
まだフレールを体験されて無い方は是非一度、足を運んでみませんか?
今は杉本が一人で施術してますので上手い下手もありませんのでオススメですよ。。
ただ逆に言いますと一人なので予約を頂いております。
ヒマで空いていることも間々ありますが、予約を頂いたほうが賢明です。
 
っということで明日も絶賛ユックリ中です。
ユックリ・ノンビリされたい方はオススメです。
 
週末のご予約は土曜日がほぼ埋まっています。
日曜日は午前・午後とも空きがございます。
 
ご予約のお電話お待ちしております。
 
2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

AccessMap