たまプラーザ・あざみ野の床屋「理容室フレール」明日は定休日

本日はご来店いただきましてありがとうございました。
 
3月のお休み
1(火) 8(火) 14(月) 15(火) 22(火) 29(火)
 
昨日・一昨日とバッタバタでブログの更新が出来ずでした。感謝です。
しかし何時になったら桜の開花がきけるのやら・・・
東京とこんなに開花日がずれることって少ないんじゃないですかね?
 
今日はおふたり初めての方が来てくれました。
おひとりは4月から就職の方でした。
社会人らしく耳を出してこざっぱりした感じでとのご注文。
まずは骨格・毛質・毛量・起毛角度・向き等を見ながらシャンプー。
仕上がりのスタイルを確認しながらパートをどちらに入れたほうが
カッコ良くなるかお客様と確認して右に決定。
カットに入ります。
ヘムラインをスッキリとフロントは目にギリギリに、軽くする為に
少し浮かせてカット更に立てに取り重さをカット。
トップはツムジが立ちそうなので若干重さを残しカット。
全体に梳きを入れ動きと軽さを出し終了。
 
もうお一方は毛量が多いのと起毛角度が立ち気味なので
耳が少し被るくらいにカット。
その後、耳上5ミリくらいを短くし後で被せたときにスッキリするように
カット。
全体を重さを取るのですが立つギリギリを狙い、更に動きも見ながら
梳いていきます。
最後、ドライヤーの掛け方をレクチャーし終了。
 
お二方とも、とても満足されたようで良かったです。
最後に「また来るよ!」のお言葉、励みになります。
またのご来店お待ちしてますね。
 
明日は定休日でお休みですがお電話でのご予約は承っております。
お電話お待ちしてます。
 
 
 
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

AccessMap