たまプラーザの床屋 「理容室フレール」 休み明け

本日はご来店いただきましてありがとうございました。

 

12月のお休み
2(火) 8(火) 15(月) 16(火) 22(月) 31(水)
 
昨日から真冬の寒さですね。。今週末まで続くみたい・・・
12月に入っていきなりきましたねぇ。。
風邪・インフルエンザ十分注意して過ごしましょう!
 
今日はパーマのお客様がご来店。。
まったくの直毛なのでワックスを揉みこんでクセ毛っぽくするセットが
上手くできないのでパーマでそれっぽい感じにしてほしいとのこと。。
ランダムに毛髪の中間ぐらいを巻くイメージでロッドを巻いていきます。
根元はかけず毛先も若干逃がし気味で。ところどころロッドを巻かないところも入れます。
ロッドアウト後、カットは根元から梳いて動きを出していきヘムライン(周りの下のほう)
を整えて終了。
夏は汗でお顔がべとつくのが気になるとのご相談。。
でも今の季節はむしろ、乾燥で皮膚が硬くなっています。
冬でただでさえ乾燥してるのにエアコンの暖房でお肌はカサカサです。
フレールおすすめのリンクル美容液に植物性コラーゲンと植物性ナノコラーゲンを20%づつ
配合したオリジナルクリームをお顔に載せてホットタオルでじっくりと栄養補給&しっとり補給。
軽く拭き取ってお肌をチェック。
とってもプリプリのお肌に甦りました。
 
今日が初めてのお客様もいらっしゃいました。。
飛び込みだったのですが出来て良かったです。
サイドが立つので2ブロック気味にとのご注文。
最後ドライヤーと手の使い方をレクチャーして終了。
また来てくれるとの暖かいお言葉。。感謝です。
とても励みになります。またのご来店お待ちしてます。
 
明日の日中は冷たい雨の予報です。
午後からは空きがあります。
明後日は朝から空きだらけ・・・ユックリされたい方はオススメです。
今週末もまだ空いています。お時間をご指定されたい方はお早めのご予約をお願いします。
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

AccessMap