休み明けのフレール

本日はご来店いただきましてありがとうございました。

 
4月のお休み
4(火) 11(火) 17(月) 18(火) 25(火)
 
今日はキレイに晴れて気持ちの良いお天気でしたが夕方に にわか雨。。
 
今日は初めての方が来てくれました。
1ヶ月前にカットしたそうなんですが、ちょっと違うんだよな~
って感じのヘアでしたのでフレールっぽく修正。
とてもいい感じになりました。
ちょっとした違いなんですがソコが重要なんですよね。
でもちょっとした違いだから言葉で説明するのって難しい。
 
今日は高校生もご来店。
その子がカットって切るだけじゃなく梳くのが大切ですよね?
って聞いてきて言葉に詰まったんですが・・・両方大切です。
カットって言っていたのはブラントカットといって
切りそろえるカット技法のことだと思うんですが、まずは
一度キレイにブラントカットしてソコから梳きバサミで軽さと動きを
出していく。
なので私的にはカット=ブラントカット+梳きバサミによるカット
です。
 
明日はメンズデーです。
まだフレールのカットを体験されて無い方はこの機会に如何ですか?
 
明日は午後から空きがあります。
 
ご予約のお電話お待ちしてます。
 
 
 
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

AccessMap